マドモアゼル久美子のフランス料理

スペシャルレッスンを終えて

すっかり春らしい陽気になりました。雨も多いですが、大好きな季節がやってきました!

しかし、私の目と鼻は数日前からひどい状態です‥(´༎ຶོρ༎ຶོ`)スペシャルレッスンも終わり、ホッとした瞬間からこの調子です‥

 

でも久々のレッスンは本当に楽しい期間でした!

今回レッスンをさせていただくことを迷っていた私の背中を押してくださったのがお菓子研究の加藤千恵先生でした。

先生は、久美子さんが知っているフランスの香りを生徒さんたちにお伝えしたら良いのよ💞と言ってくださいました。そのお言葉は何より勇気をいいただき、励みになりました。

そして今回のレッスンでたくさんの気づきがありました。

まず、本当に素晴らしい生徒さんたちに恵まれていること、そしてたくさんの方々が応援し、支えてくださっていたこと、そして改めて料理が大好きで、喜んでくださる方のためにレシピを作り、料理を作れることの喜び‥それから自分が本当にいろんな意味で未熟であるとゆうこと‥

本当に多くの気づき、と学びの期間でした。

今回レッスンに来てくださった方々、予約のご連絡をくださったにもかかわらず来ていただけなかった方々、そして加藤千恵先生、心から感謝しております。本当にありがとうございますm(_ _)m

もちろんですが、まだまだ私の知らないフランスがたくさんあります。これからまたフランス生活のなかで、いろんな感性を磨き、美味しいことはもちろん、美しく、新しいレシピを作って行きたいと思います。

このような私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。

皆さまの毎日の健康と幸せをいつも心から願っております。

 

マドモアゼル久美子

 

ページの先頭へ戻る