マドモアゼル久美子のフランス料理

フランスの夏

皆様、梅雨が明けて蒸し暑い中、いかがお過ごしでしょうか。

日本からメールを頂いたり、お電話を頂いたりすると、皆様の第一声が、蒸し暑い〜🥵です笑笑

こちらに来ると蒸し暑いとゆう日はほとんどと言って良いほどありません。

ただ先々週はフランス史上初43度になりました!さすがに私も人生初の経験だったかもしれません。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

とにかく暑さが痛かった‥とゆう感じで、エアコンがないので数日間は、ほとんど寝ることができませんでした。

でもその次のはは25度になって朝は肌寒いとゆうおかしな日々を過ごしています。

さて、わたしの予定では8月には日本に帰れると思っていたのですが、全く書類関係が先に進まず、帰れるメドがついておらず、日本の一時帰国はまだ少し先になりそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

何人かの方から、いつ帰るの?

っと嬉しいメールをいただ来ました📩覚えててくださり感激です!ありがいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でももう少し先には帰ります〜!!

先月はイタリア🇮🇹、スイス🇨🇭と二カ国に言ってきましたが、今月はキューバ🇨🇺に行きます!インターネット事情がよろしくないようなので少し早めにブログをアップさせていただきました!

 

まだまだ蒸し暑い夏は続くと思いますがくれぐれもご無理なさらず、気持ちよくお盆を過ごされる事を心から願っておりますm(_ _)m

 

マドモアゼル久美子

ページの先頭へ戻る