マドモアゼル久美子のフランス料理

 

Bonne année‼️ボナネー!

フランス語で明けましておめでとうございます🇫🇷

今日も初めて行く雑貨屋でお買い物を済ませて帰ろうとする時、メルシーボナネー!とレジのおじさんに言われて、初対面でしかも帰る時??って思ったのでとっさに何を言って良いかわからず、Merci à vous.ありがとうあなたもねー!って言い返しましたが、果たして合っていたかどうか疑問です笑笑

 

 

さて、皆様新しい年になりいかがお過ごしでしょうか❣️

私は初詣⛩に行くことも出来ず、心の中で皆様と家族の健康を願っておりました。

とか言いながら私は年末からの暴飲暴食のため体調を崩し、ずっとオッサンのような声で今も本調子ではない状態です。

自業自得です‥(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

しかし令和二年、また新しい目標に向け一歩踏み出そうとしております!

少しでも前進出来るように頑張らなくては!!です。

しかし

相変わらずパリはまだストライキ真っ只中‥

なんだかこれにも疲れてきてます。歩いていてもポリスがにそこらじゅうにいて国民が暴動を起こさないよう見張ってます。

なかなか移動が厳しいので、行きたいとこもお預けです‥

 

とか言いながらもワイワイやったり新しいメニューを考案したりしてます!

今年はフランコジャポネーズを全面に出して行こうと思ってます。

こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

この一年も皆さまが心身共に健康で幸せな毎日を送られますことを心から願っております。

マドモアゼル久美子

 

以前から食べたかったトリュフラーメン🍜に感激!想像以上に美味しかった💖

最近ハマっているパティスリーのお店!ここのパンオショコラが好きで週三で通っていて先日初めてケーキを購入🎂

ラムを染み込ませたババオラムとシソとライムのムースをタルトにしたタルトシトロンベール❣️タルトのシソ味がちゃんとアクセントになってます。

 

最近のマドモアゼル久美子の料理

フランコジャポネーズ風スープドポワソン!

 

ページの先頭へ戻る