マドモアゼル久美子のフランス料理

フランスでのコロナ感染は‥

皆さまおかわりございませんか?

世界中で問題になっているコロナウイルス🦠フランスでもニュースで流れております。日本ではマスクがなくなっているほどと聞きました。こちらでは問題になってるとはいえ、マスクをしてる方は1人もいません‥フランスではマスクしてると半径1メートルくらい誰も近づかなくなるか、すごくジロジロ見られます😭(経験者の私‥)笑

とゆうわけで自分自身で帰ってから手洗いうがいを鬼ほどするか、常に体調を良い状態に保つ努力をするか‥にかかっております。マスクでの予防ができない分必死です!

どうぞ皆さまもくれぐれもお気をつけてください!!

 

さて今月は雨ばかりのフランスですが、気を取り直し、ベルギーへ🇧🇪

と言ってもパリから1時間半ぐらいです。

いろいろ用事をしながらもお勉強と観光を兼ねて‥

アントワープとブリュッセル❣️

アントワープではフランダースの犬で有名な大聖堂へ‥ブリュッセルでは小便小僧(ついでに小便少女も)見てきました!

思った以上にグルメの街でいろいろ勉強になりました‼️素敵なレストランでのシェフとマダムにも出会え、素晴らしい旅でした!

 

今月はマレーシアにも🇲🇾行く予定です!

世界中の食を勉強するマドモアゼル久美子のq旅はまだまだ続きます!

 

皆さま、今月もお互い健康に気をつけて健やかな毎日が送れますように‥

 

マドモアゼル久美子

ビールも美味し買ったな〜🍻

小便少女‥

 

小便小僧

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る