マドモアゼル久美子のフランス料理

久々の投稿

梅雨に入り少しジメジメとしてきましたね。ここ数週間は雨がずっと続くようです‥

さて2ヶ月このブログをお休みさせていただきました。いつも見てくださってた方々には本当に申し訳なく思っております。m(__)m

コロナの状況で大変なとき、軽々しい内容、コメントになってはと思い少し自粛させていただきました。

今もまだまだ安心はできない状況であることには変わりはありませんが、少しずつ状況をお知らせできればと思っております。

私は未だ日本滞在中でございます。本当は6月10日の今日、日本からフランスへ帰る予定でしたが、フランスでの入国ができそうにありません😭

しばらく日本にいる予定です‥仕事上今月半ばまでは外食禁止令が出されているのでもっぱら大好きな人たちとの家飲みやフランスの友人とのリモート電話が唯一の楽しみです(笑)

フランスはとゆうとテラスのみの外食が許可されていつものパリが戻ってきてるようです。がもともとマスク習慣のない国、もうマスクをしてる人がほとんどいないとか‥😰まだまだ安心できない国です‥しかし春からのパリは日も長くなってとっても明るくて素敵な時期なので、みんな開放感いっぱいで外に出たい気持ちはわかります〜‼️

私はまだフランスへ帰るのは先になりそうなので、機会あれば一度くらいレッスン出来たらなーなんて今は思っております。がそれは状況によりけりですね‥

 

この先は何もない限りはまた10日前後に投稿させていただく予定ですので今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

いつも皆さまの健康を心から願っております‥

 

マドモアゼル久美子

ページの先頭へ戻る