マドモアゼル久美子のフランス料理

ようやく‥

皆様、体調など壊されておりませんか?

わたしは、10日ほど前から体調を崩し、しばらく声が出なくておもうように体が良くならなかった状態でした。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

とゆうのもこちらはつい先日まで朝はダウンを着ていないと寒い❄️とゆう感じ。

と思えば今日は昼間は28度とゆう暑さ‥

少し忙しくしていたのもありますが、さすがに体がおかしくなります!

10日にアップされないのを心配してくださりメールをくださった方もいらっしゃり、忘れないでいてくださって、嬉しい限りですm(_ _)m本当にありがとうございます!感謝

 

さて、最近ではようやく語学学校に通い始め、慣れない学生生活を送っております。みんな20代の若い子たちに混ざって、おばさん1人‥(・_・;

若い子たちは覚えるのも早いし理解も早い!!歳の差を感じながらも健気に頑張っております💞

 

そして先日は、フランスで初めての盛大な結婚式に出席してきました!

ブルターニュ地方にあるシャトーでの結婚式💒日本では考えられませんよね!シャトーでの結婚式なんて!

 

土曜日に結婚式があるのですが、身内や近し友人たちは金曜入り‥着いて早々から準備に追われ、打ち合わせや段取りで大忙し!!

当日も朝からバタバタしながら午後からようやく結婚式がスタートです。2人の誓いが終わってからはずーっと食べるか飲むか喋るか‥一体何時間続いたでしょうか。わたしには考えられないほどの時間です笑笑

 

 

そして夜の9時から披露宴のようなものが‥

いつになったら終わるの????

いいえ!終わりません!すでにぐったりなのに、披露宴がお開きになったのは夜中12時近く‥

そしてこの後はみんなで踊りあかします!笑笑

もう無理って思った私は少しだけ早く部屋に帰って爆睡でした笑笑

そして次の日

全ての人が再び集まって(100人)

お昼はガーデンパーティです!

もちろん、食べて、飲んで、お喋りです。

3日がかりの結婚式はこのような感じで終了しました‥

素晴らしい結婚式だったことは言うまでもありません。が、慣れないわたしには先の見えない結婚式は初めてすぎて、戸惑いの方が大きかったです笑笑。

しかし、着物を着たおかげで、初めて見たフランス人には大人気でした!

 

いろんなことがあった1カ月でしたが、やはり体調を壊すとつい心まで弱くなってしまいがちです。

やっと暖かくなってきたので、少しエンジンをかけて活発に動きたいなぁと思ってます💞

どうぞ皆様も健康で素晴らしい毎日を送られますことを心から願っております💞

 

マドモアゼル久美子

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る