マドモアゼル久美子のフランス料理

2020年も残り僅か

お12月だとゆうのに日中はとても暖かい日が続いていてなんだかおかしな感じです。

私は久々のレッスンを終えました。私のわがままレッスンにお付き合いいただき、皆様にたくさんの感謝をお伝えしたいのですが、胸がいっぱいで言葉が見つからず‥ただただ心からありがとうございますm(_ _)m 本当に感謝‥です

 

私のフランスでの料理生活は、どんどん新しいものを生み出して行くのが競争のようになっている世界と、フランスの日常のフランス料理の世界で、果たして一体何が美味しくて、何が私は好きなのか翻弄され続けた毎日だったように思います。

そして皆さんに私の知っているフランスをお伝えすることに難しさを感じました。フランスでたくさん新しいものに出会って、新しい食べ方を知ってもマルシェなどでのフランス特有の食材の素晴らしさを伝えることができません。今回試作をしていてここで教室をすることのもどかしさを感じ、本当に皆さんにお伝えしたいことはこれだろうか‥?と‥。間違いなく私の中で何かが違うことに気付きました。

 

フランス🇫🇷とゆう国が住むことでどんどん身近になってさらに好きになってきた時に、このコロナ‥

日本に帰ってきて、本当にいろいろ考える時間もでき、家族と過ごす本当に大切な時間を過ごしたからこそ何かが違うことに気づいたのだと思います。

 

 

しかし私は料理人であることを忘れず今後自分のやって行くこと、やりたい事に自信を持ってこれからも前進して参りたいと思います。

 

なんのこっちゃと思う文章になって申し訳ないと思いますが、今の思いが複雑すぎてこのようになってしまいましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

今のところ3月にフランス🇫🇷に戻ることになっておりますが今後のことは全くわかりません‥コロナ次第です‥(−_−;)

しかしどの国にいても今後も懲りずにこのホームページでは近況等を載せさせていただく予定ですので、お時間ある方は覗いて欲しいと思います(^人^)

 

何より今は健康で皆様が幸せでいることが大事です。いつも皆様が健やかな毎日を過ごされますよういつも心から願っております。

皆様にとって素晴らしい2021年になりますように♡

マドモアゼル久美子

 

 

ページの先頭へ戻る